知識の収納棚

4歳&2歳二人の息子育児中。2018年5月から始めたブログ初心者です。ズボラワーママ。

暑い夏はプロテインアイスを食べて夏バテ防止

最近毎日暑くて暑くてアイスが恋しい日々ですね。

最近はカロリーオフで豆腐でできているアイスがあったりダイエット中でも気軽に食べられるものが増えてきて嬉しい限りです。

 

でもでも・・

もっといろんな味がほしい!

もっと栄養素が高いアイスがいい!!

 

ほーんのちょっと手間と時間はかかりますが、自分で作ればいいだけなんです。

ズボラな私でも、家でかんたんにプロテインアイスが作れるのでご紹介。

用意するものは、

プロテイン粉末

・豆乳or牛乳or水

プロテインシェイカ

ジップロック

普段プロテインを飲んでいる人ならもう揃っていますね。ジップロックがなければ、普通のお皿とかでも代わりになりそうです。

 

液体とプロテイン粉末をを入れてシェイク。

それをそのまま飲まず、ジップロックに入れて冷凍庫にいれるだけ!

3時間くらいでほどよく凍っているので、一旦まぜてさらに冷凍庫へいれてもいいですし、私は我慢できなかったので3時間冷凍してすぐにたべてもシャリシャリのアイスになっていましたよ。

 

f:id:popshop:20180706182748j:plain

 

私のお気に入りはWelinaのプロテイン

rinato.shop-pro.jp

 

値段は張りますが、人工甘味料甘を使っていなく、プロテインにありがちな変な香料などいやらしさがなく美味しいんです。

今回は黒蜜きなこ味でほっこりとした甘さでした。

こどもにも安心して食べてもらえるプロテインアイスで夏バテ防止しましょう!