知識の収納棚

4歳&2歳二人の息子育児中。2018年5月から始めたブログ初心者です。ズボラワーママ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食材宅配サービス 生協ってどれがいいの?

食材宅配サービス。近年種類がとっても増えてきました。小さい子どもがいたり、体が不自由だったり、忙しくて時間が無い人・・とにかくどんな人でも時間を有効に活用できる便利なサービスです。 私も子どもが生まれてから現在まで利用してますが、数社使って…

乳腺外来 検査結果

ichigo-ichie-pop.hatenablog.com 検査から2週間後。結果をききに再び乳腺外科へいってまいりました。 結果がでるのは検査後数日みたいですが、病院が予約で込み合っているので2週間も待つことになったのです。 この病院、人気があるみたいですね。 先生も…

楽天カード紛失から再発行まで

買い物は基本的にクレジットカードで行っています。ネットショッピングはもちろん、とっても少額な買い物、コンビニで100円のコーヒーを買うときももちろんです。こんなクレジットカードに依存している私が先日した失態・・・メイン使用の楽天クレジットカー…

湯シャンはやめた!やっぱりシャンプーで快適

子どもと入るお風呂ってまるで戦場のよう。 ワーワー泣き叫んで湯船に入るのを嫌がったと思ったら、今度はお風呂で遊ぶのに夢中になって出たがらずに泣きわめいたり。ああ、私が泣きたい。 そんなんで、自分の髪の手入れなんてなかなか丁寧にできません。 い…

お風呂のタイミング変更はあっけなく撃沈

この記事の続きのお話。 ichigo-ichie-pop.hatenablog.com 流れを変えてスムーズにいきそう!と喜んだ次の日、早速「帰ってすぐお風呂」を実践しました。 ・・が、子どもに拒否られたー 保育園から帰宅後、私「今日から帰ってすぐお風呂入るよー」長男(4歳)…

カフェラテ ノンスウィートがなくてセブンイレブンに問い合わせてみた

毎朝の日課の一つは、カフェラテを飲むことです。5時頃に起きて、お湯を沸かし、朝食&自分のランチ弁当の準備をちょっとしてから、カフェラテを飲みつつ、パソコンでネットサーフィン、というのが私の朝のはじまりです。 ここでほぼ毎朝飲んでいたのが、私…

帰宅後すぐにお風呂が快適だった件

雨の日って憂鬱ですよね。傘をさすのも大変だし、ぬれるし、電車は遅れるし・・特に子どもの保育園送迎はとっても大変!保育園の送迎は、いつも3人乗り自転車を使用しているのですが、先日、お迎えのときに急に雨が降ってきてしまいました。風邪をひくと嫌…

小田急アンケートモニターに参加しています

毎日の通勤で小田急線を利用しているのですが、電車内のポスターでモニター募集を発見。(今年2月)募集要項は1 応募資格小田急沿線に住む満18歳以上の方2 募集人数400名3 モニター任期2018年4月1日(日)から1年間利用している駅や年齢など…

初のマンモグラフィー&超音波検査

平日しか検査は行っていないということで、一日有休を使っていってきました。 朝慌しく子どもたちを保育園へ預けて、いざ。 10時半の予約でしたが、10時にはきてくださいとのことで10時5分前には到着。 すでに受付は始まっていて、3~4名は待合室にいまし…

乳トラブル

息子2人(2歳&4歳)がいますが、ここだけの話まだ授乳中なんです。長男は、1歳半ころに一度飲まなくなったのですが、次男の誕生をきっかけに飲みたい!(当時2歳半)と嘆願され、双子でもないのにタンデム授乳を続けています。まだ子どもが小さいうち…

2019年10月から保育料無償化?

幼児教育無償化が2019年10月スタート最近ワーママの間で賑わっているこのニュース。「政府は、幼児教育・保育の無償化策(幼保無償化)について、本格実施の時期を半年前倒しして2019年10月からとする方針を固めました。」固めたって、なんだろう。確実に適…

3年ぶりの献血

妊娠・出産・授乳があると生活に制限がありますよね。自分の時間がない!お酒が飲めない!ライブにいけない!etc・・・私は献血にいけないのがとても辛かったです。趣味は献血としていたし、就活時の面接でよくネタにしていました。なんせ、今回の献血で累計…

Crome Bookを購入

これまでの人生、Windowsしか使ったことがなかったので、最近ふつふつと沸いてくる、新しいことをしたい願望によって勢い任せで購入しました。オンラインで購入すると通常1年保証のところ、赤坂にある店舗で購入すればなんと2年保証!!ということで4歳息…

ザ サプリメガネが良い感じ

ザサプリメガネ 毎日のパソコン作業で、肩こり・頭痛・・・体にダメージがきています。 最近この症状の原因に疑ってるのが、電磁波とブルーライト! このブルーライトを94%、紫外線は100%カットしてくれるという ザ サプリメガネ! ザ”サプリメガネ PCメガネ…