知識の収納棚

4歳&2歳二人の息子育児中。2018年5月から始めたブログ初心者です。ズボラワーママ。

湯シャンはやめた!やっぱりシャンプーで快適

子どもと入るお風呂ってまるで戦場のよう。

ワーワー泣き叫んで湯船に入るのを嫌がったと思ったら、今度はお風呂で遊ぶのに夢中になって出たがらずに泣きわめいたり。ああ、私が泣きたい。

そんなんで、自分の髪の手入れなんてなかなか丁寧にできません。

いっとき、面倒すぎて湯シャンにチャレンジしていたことがあるのですが、 なんだか汚れが取りきれていない感じがして、どうしたもんか・・と悩んでおりました。

 子どもに関してはいまだに湯シャンだけの日もあります。

もう面倒すぎて今日はお湯でジャーっとあらうだけでいいやーって。

(お世話になっている美容師さんに湯シャンでも正直大丈夫ですよ。といわれたのが大きいです。)

そんなとき雑誌の広告でよく見かけて気になっていたシャンプー。

〜100%天然由来で10の無添加

公式サイトで購入すると、送料無料、30日全額返金保証、シャンプーブラシがついてきてお得となってます。

ちょっと値が張るのですが、初回はお得だし、万が一合わなければ返金してくれるということで購入しました。

今年の3月から利用しているのですが、初めて使用したときから髪がふんわり仕上がったのに感動。

やっぱり自己流の湯シャンだと、しっかり汚れが落ちてなかったんですね。

使い続けていくとさらに髪が健康的になってきた感じ。

シャンプー時の抜け毛が明らかに減りました。

こないだ美容室にいったのですが、前よりも髪が痛んでいないと!プロのお墨付きもいただき。

 

↑美容室帰りの私。丁寧なブローの効果もあり髪つやつやに見えます!(自画自賛

 

実は先月、ちょっと飽きてきてしまい、他のシャンプーを使ったのですが・・

1回の浮気で髪がパッサパサになってしまい、やっぱりこのシャンプーに戻りました。 お得なまとめ買いコース(3本セット)を購入して継続して使ってます。

だいたい2ヶ月1本ペースです。

友達の出産プレゼントにも贈りましたよ。

出産祝いって赤ちゃん用品はもちろん嬉しいのですが、自分へのプレゼントって 意外性もあって喜ばれるとおもいます。

とくに2人目以降だと、赤ちゃん用品はもういいから自分の自由時間をくれーって思ったりしそう(私がそうでした。)

シャンプーだけでOKなので時短にもなりますし、子どもに使っても安全なので家族全員で同じものを使ってます。

自分が泡立てた泡を子どもの髪の毛に擦り付けたり・・

 購入後はたまーにメルマガや郵便でダイレクトメールが届くのですが、 シャンプーの洗い方や使用量のアドバイスがあったり、 さらに同ショップで取り扱っている化粧水のサンプルなんかもついて役立っています。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

シャンプージプシーが終わるかも。

こちらから購入できます。

以上、おすすめのシャンプーの紹介でした。"