知識の収納棚

4歳&2歳二人の息子育児中。2018年5月から始めたブログ初心者です。ズボラワーママ。

しまじろう2018夏コンサート たんけん!うみのワンダーランド に行ってきたよ

小さい子どもたちはしまじろうが大好きですよね。

息子たちも例外なくしまじろうの大ファン。

こどもチャレンジは長男が2歳半ころのぽけっとから続けています。

(途中でやめたりもしながらですが)今は年中さん向けのこどもちゃれんじすてっぷを受講中

 

そんな会員にある特典!あの大人気でなかなかチケットがとれないといわれる

しまじろうコンサートに先行応募できる!というのがあり、一次先行に応募したところ見事当選したので、先日行ってまいりました。

kodomo.benesse.ne.jp

次男は2歳なので、親の膝の上でしたら無料なのも嬉しいですね。

場所は相模大野の相模女子大学グリーンホール

駅から歩いて、子どもと一緒だと10分くらいで着きました。

今回当選した回はなんとスペシャルアンコールがついており、通常の回に5分追加で歌やダンスが楽しめるんです。

 

わくわくしながら会場につくと、すんごい人人人!

今回私一人で息子たち2人を連れて行ったのですが、迷子にならないようにするのに必死でつかれた・・万が一のときのためにこどもに名札つけていけばよかったです。

チケットを渡して中に入ると、早速コンサートグッズの販売が大盛況でした。

がおがおさんの人形や、みみりん・にゃっきー・とりっぴーの人形は毎回大人気みたいで、持っている子どもたちがたくさんいました。

会場にはオムツ替えスペースがたくさんあり、小さい子を連れてきても安心ですね。

 

いよいよ本番!

ストーリーは・・・

がおがおさんの発明品で海の中でもいつも通りすごせるようになったしまじろうたち。迷子のうみがめの子をみつけて、お母さんを探しにいく冒険の旅へ!

というしまじろうコンサートの定番な感じです。

とちゅうで歌やダンスがたくさんあり、ノリノリで一緒に参加できるコンサートなのですが、うちの息子たちはこういうとき、歌ったり踊ったりとノリノリにならず、真剣に微動だにしなくなるんですよね。こういうところ私に似ているなぁと思います。

 

もちろんしまじろうの妹はなちゃんも出てくるのですが、設定は2歳くらいなのかな?

その幼さ故、ダンスのリズムをちょっと遅くして合わない感じを演出していると思うのですが、それが逆にすごいなあ・・と関心してしまいました。

 

しまじろう、にゃっきーやみみりんが座席の近くにきてくれたり、空中に浮かぶサメがやってくる場面ではもう大盛り上がりでした。

そして今回は30周年記念特別ステージがあり、ここではなんと舞台の撮影をすることができるんです。(通常のステージは撮影不可。) 

f:id:popshop:20180701092046j:plain

よくわからない写真・・でも写真で残すより体験を心に残すほうが大切。

 そんなこんなで無事にコンサートは終了。

終わったあとは、コンサートのポスターと写真撮影する人も多かったのですが、並んでいたりうちの子たちも興味なさそうだったので、そそくさと撤退。

 

でもここで誘惑が待ち構えていました。

グリーンホールをでてすぐに相模大野中央公園があります。

ちょっと遊んでから帰ろうかなーと思って行ったのですが、ここの公園が楽しすぎる!

 

とても広い公園で、すべりだいなどの遊具もたくさんあるのはもちろん、丘や池など自然豊かで居心地が良いところです。

池には子ガモが泳いでいたり、鳩もいたり。おじいさんがカモにパンを上げているのを息子ももらい、とても楽しくはしゃいでいました。

が、楽すぎるのも問題で、なかなか帰りたがらない!

帰るのを拒否し続けましたが、泣き叫ぶ次男も無理やりベビーカーに詰め込み、長男にお菓子買うから帰るよ、となだめへとへとに疲れて帰宅しました。

 

息子たちのしまじろう愛は増したようで、帰宅後も「ワンダーワンダランド〜♪」と歌ったりコンサートの真似をしたりと楽しい一日を過ごすことができました。

 

またクリスマス前にはコンサートがあると思うので、場所が近ければぜひ申し込もうと思います。